2012年4月19日木曜日

美しすぎる男(オス)たち

毎日お天気がつづきますね!
鳥類センターの動物たちもポカポカ陽気にのんび~りしています(^^)

そんな中、自慢の羽に磨きをかける男たちがいます。


その①

目玉模様は”愛のしるし”
インドクジャク!! 

インドクジャクといえば、この羽!

羽を広げたインドクジャクは人気№1です(^O^)/




 
その②

私だって負けていない!
マクジャク!!

目玉模様の羽があるのはインドクジャクだけじゃありません。
マクジャクの羽も魅力的~(☆v☆)






その③

いやいや、純白には敵わないでしょ?
シロクジャク!!

目立った模様はありませんが、純白の羽は美しい男の代表とも言えます!(u









その④

クジャク、クジャクというけれど、私だってクジャクです
ハイイロコクジャク!!

ほかのクジャクたちに比べ、かなり小さなクジャクだけど、羽を広げる姿は迫力満点!(@0@)!

メスに猛アピール中。








その⑤

気持ち悪いとかいわないで
シチメンチョウ!!

なかなかキレイと言ってもらえないのが、この七面鳥。

派手さはありませんが、意外と大きな体にビックリしますよ!(^^)b






男(オス)たちは、美しくなければ、メスに認めてもらえません。


求愛中のオスたちを観察していると、いろんな発見があって楽しいですよ。
(たとえば、メスに相手にされていないとか。。。)

日々の努力ですかね・・・

鳥の世界も厳しいものです(‐‐;)


 今回は、”個人的にはシロクジャクが好きです”「ひぐち」が担当しました。