2012年8月6日月曜日

夏のひとコマ


青い空、白い雲。
夏まっさかりの園内。


キレイな風景ですが、現場は暑いです。


そんな中。


・・・・・ 何の穴?



あぁ、マーラの穴ですね。

野性下では、土に穴を掘って暮らすマーラ。さすがネズミの仲間。
細い脚なのに器用ですね。

結構、奥も深くて広い。


その中から姿を見せたのは。

赤ちゃん。


そーです、産まれました。
この暑さを避けるように、今朝早くに。




お母さんは、子を守るように、巣穴の前で鉄壁のディフェンス。
子は、本能の赴くまま、危険を察知すると、スグに穴の中へ。


見事な連携です。







前回、育児放棄により人工哺育に切り替えた、通称”ブヒ”。
かなり大きく育ったのですが、残念ながら先天的な疾患により、この世を去りました。


今回は、頼もしい母親に見守られ、大きく育つことを期待しています。


このヒョウタンのように。。。

▲グリーンカーテンも暑すぎて疲れ気味ですが
ヒョウタンは元気に育っています。



今回の投稿は「そろそろ雨が恋しいけど、プールの営業を考えたらそうも言ってられない」複雑な心境”もりべ”が担当しました。