2012年10月7日日曜日

ふれあい教室~モルモットと仲良くなろう!~


毎月、第1日曜日は「モルモットのふれあい教室」を行っています。

10月7日は・・・第1日曜日!!!

ということで、本日の「ふれあい教室」の様子をご紹介(^0^)/



まず、最初に・・・


モルモットを触ったことありますか?


「はーい!」

「初めてです」 などなど(^v^)





次は、モルモットについて説明。


モルモットってネズミの仲間なんですよ!
ネズミの仲間には、他にもハムスター・カピバラ・マーラなどがいます。






モルモットは、どんな体をしているの?

何を食べるの?

食べさせてはいけないものは?


みなさん、真剣です☆





ふれあい開始!!!

モルモットを膝の上にのせて優しく触ってみよう(^^)



上手に抱っこできるかな?








モルモットが膝から落ちないようにお尻を支えて・・・



頭から優しくなでてね♪








大人しいモルモットだったけど、

初めてふれあってみると、ちょっと怖かったかな?(^_^;)






カゴに入ったモルモットは、小さなお子様でもふれあうことができます。



白いモルモット・・・

可愛いねぇ(*^。^*)






お子様に人気の「ふれあい教室」ですが、大人の方もぜひご参加下さい!!
この教室でモルモットを好きになってもらえたら嬉しいです!(^^)!


***** モルモットのふれあい教室 *****

毎月第1日曜日 11:00~(20分程度) ※雨天中止
先着10名様(10:30より整理券を配布致します)




今回は”次回のふれあい教室は11/4です!”バッチリ宣伝「ひぐち」が担当しました。