2012年11月22日木曜日

11/22 いい夫婦の日


本日、11月22日は”いい夫婦の日”。

”いい夫婦の日”は夫婦の絆を深める日だそうです。

鳥類センターにも、いるんですよ。
”いい夫婦”が・・・


鳥類センターを代表する”いい夫婦”。



それは、ホンドタヌキ夫婦。

右がメスで左がオス






2匹は とても仲良しで、いつも一緒にゴロゴロしています。



日向ぼっこ しながら、メスがオスにチュッ











お返しに、オスがメスにペロ








しかし、突然・・・



メス 「もういい。」


オス 「えっ!!」






メス 「・・・」


オス 「なんで~」


という声が聞こえてきそうな2匹でした。

私がお邪魔だったかな?(^_^;)



動物の夫婦を見ていると、本当に仲が良くてうらやましいです。
ときどきケンカしたり、仲直りしたり。


動物も人間も同じなんですね(*^。^*)



******* おまけ ******


タヌキ夫婦を 羨ましそうに見ている(?)ホンドキツネ。



今回の投稿は”本日(11/22)がご夫婦にとって素敵な日になるといいですね”「ひぐち」が担当しました。