2017年5月6日土曜日

鳥類センター一日園長



5月5日こどもの日に「鳥類センター一日園長」を行いました。
 
今年は、多くの応募者の中から3名の一日園長が選ばれました。
 
 

 
最初のお仕事は緑の貢献者表彰式での「緑の宣言」です。
とても緊張している様子でしたが、元気に宣言することができました。
 
 

 
次は、動物の慰霊碑に献花後、園内の見学に行ってきます!
 
 



 
どんな動物がいるのかな?
じっくり観察しました。
 
 

 
園内中央のドームに名前の入った「記念プレート」を設置。



 
午後からは、一日園長が行う「リスザルガイド」の練習をします。
 
 
 

 
参加者の受付をして、
 


 
ガイド本番です。
今からリスザル舎の中に入ります。
 
 

 
大きな声でガイド中!
 
 
 


 
リスザルの生態について説明したり、おやつをあげたり、
一生懸命頑張りました!
 
 
 
 
 
一日園長のみなさん。
お疲れ様でした!
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
取材を受ける一日園長たち。


 
 
 
 
今回の投稿は「ひぐち」が担当しました。