2012年5月31日木曜日

園内あれこれ  ~ 5月はこんな月でした ~


5月も終わり、本格的に夏シーズン到来ですね。
梅雨前だというのに、久留米は暑い日が続きます。

さてさて、よほどのリピーターの方には「知ってるよ。」かもしれませんが、最新園内情報を。


1.セイラン1R→2R


この写真で気付きますか?

鳥類センターが誇るキジ舎の並びにいる「セイラン」。

尾羽が長く、手狭な印象が否めない感はありました。


そこで・・・・・・・





ウィーーーん、ガシャガシャ。

パチッ、パチッ、パチッ、パチッ。


・・・ スポッ。




「ひっ、ひろい。」

「これが2R!」(2Room)


。。。という声が聞こえてきそう。
1Rから2Rへ、射抜き工事完了です。





2.小鳥舎でチャレンジ





小鳥舎在住、インドガン。小鳥じゃないけど。


座っているのは、芝。

芝?




殺風景な小鳥舎に、何かないかと を入れてみることにしました。

毎回、小鳥達にかじられて枯れるという運命をたどるので、今回も小鳥との戦い。

今はカメ達のお気に入りの場所に。

3.フラミンゴが座ってる



フラミンゴ達も繁殖の季節。


自分達で土を盛り上げて、そこに卵を産みます。


座っているフラミンゴなんて意外と見たことなくないですか?




4.園路も最終段階



の養生期間も終わり、杭・ロープともに外れています。

ねっ転がってもOK。(道はダメ。)



そうそう、工事期間中に配布した期限付き招待券
6月30日締切となっておりますので、お早目のご利用を。



今回の投稿は、”5月病にかかる暇もなく、もう5月終わり!?”「もりべ」が担当しました。