2012年5月18日金曜日

飼育員だより  ~ ベイビーズ成長日記 ~


お久しぶりの投稿です。
名前だしNGでお馴染み、「ザカシ」です。

最近のテレビは、どこもベビーラッシュ特集ですが、鳥類センターもあるんです。
今日なんです。






朝見ると、「なんか、毛がボサッとしてない?」と思ったんですが。









▲。。。なんかいる?

▲あ、産まれてる。


と、なんとも自然な感じで本日誕生です。

▲昨日までの妊婦の頃。



鳥類センターは、鳥だけだと思ったら、大間違いですね。

そして、前回の投稿で予告したマーラのあかちゃんも。


▲こんなに大きくなりました



ミルクばかり飲んでいたこの子も、野菜など食べられるようになりました。

ちょっと人に馴れてしまっているので、「ブヒィブヒィ」と鼻を鳴らしながら(?)甘えてきます。

命名 「ぶひ。」


親元に帰れるよう、じょじょに訓練していきます。




そして、もちろん鳥も。



水鳥のドームにいたオシドリ親子は、まとめてバックヤードに退避中。

アオダイショウ対策で、お母さんと一緒に安全に暮らしています。
(公開まではもう少々お待ちを。)







こんな小さいのも、ぽろぽろと。
▲ヒヨコより小さい、「カンムリウズラ」のヒナ

ちなみに親はこんな風。



今回の投稿は、本日の新聞紙面をにぎわした”技きらり”「ザカシ」が担当しました。