2012年12月28日金曜日

年内最後の営業日


2012年の営業も本日で最後。
にもかかわらず、久留米はあいにくの雨でした。

しかも閉園時間が近くなってから晴れ間がのぞき始めるという。。。。


というわけで、雨の中、じっくり年末大掃除にとりかかりました。

▲とても「いらっしゃいませ」とは言えない汚さの
この看板も。

▲高圧洗浄でぶわぁーっと。

▲キレイになるもんですね。


年末の動物達はと言いますと。




モモイロペリカン。
発情期を迎え、コクチョウをお嫁さんにしようと、ボディーガードをかってでます。

写真を撮ろうとするだけで、この攻撃。
この時期は気が荒く、うかつに近づけません。


 



ケヅメリクガメ夫婦は、暖房の効いた暖かい部屋でまったり。
  
園内散歩ができるようになるまで、まだしばらくかかりそうです。 

春よこい。

 





マクジャク。

繁殖期に向けて既に長くなった羽根を、高い場所で乾かしています。

メスへアピールするまでは、手入れが欠かせません。






年始の営業は1月2日(水)からとなります。
(動物のお世話は年末年始を問わず続くわけですが。)


というわけで、本年も皆様に多大なるご愛顧を頂き、感謝申し上げます。
また、来年も愛される鳥類センターを目指して、職員一同がんばって参りますので、引き続きまして皆さまのご愛顧を頂きたく思います。


今回の投稿は、「年末大掃除、自分ちもまだ終わってないけど、なんとかバタバタやっつけよう!」”もりべ”が担当しました。