2013年2月22日金曜日

うまれたてほやほや


春の繁殖シーズンに向けて、園内の動物たちが繁殖をはじめています。
今日はその舞台となる、バックヤードの孵卵器室をご案内。





ポップなデザインでおなじみ、鳥類センターの車が停めてあるバックヤード。


その一画に「孵卵器室(ふらんきしつ)」があります。
卵を孵す(かえす)お部屋ですね。



  



以前にもお伝えしましたが、こちらが孵卵器です。

卵の下のプラスチックケースの中は・・・











こんなにぎやかなことになっています。

カモ、アヒル、チャボでしょうか。







 

ためしに手に乗せると。




。。。きゃっ、きゃわいい。











孵卵器の向かい側には、こんな手づくりアパートもありまして、この中の住人も出産ラッシュです。









右隅でモゾモゾ・・・

左にはお母さんの耳が。





そう、ウサギの赤ちゃんです。





ためしに手に乗せると。


きゃっ、きゃわいい。。。



(←こちらは隣の部屋で先に生まれた子。)





こんなかわいい子供達、暖かくなれば、お目見えできるかも知れません。
(でもその頃には少し大きくなっているかな?)


今回の投稿は、「動物達に負けじと、自分も成長を実感したい今日この頃」”もりべ”が担当しました。