2013年3月29日金曜日

春の鳥類センターへの誘(いざな)い


春爛漫、鳥類センター。
皆さん、お花見はできましたか?

まだの方は、百年公園、中央公園の桜で花見をして、そのまま鳥類センターへGO!!




昨日、3/28は汗ばむ陽気だったので、暖房室で待機していた「ケヅメリクガメ」も、園内散歩に登場しました。


今度の土曜日・日曜日の気温次第で再登場!







こちらはペリカンの”フライング”エサやり風景。

フライングするのはエサの「アジ」ですが。


こちらは、気温次第ならぬ、飼育員の気分次第(!?)で、、、、いやいや、ペリカンの食欲次第で。

 




クジャクの羽根も満開です。

いや、メスへのアピールも大事だけど、ちょっとこっち向いて協力しなさいよ。。。


  







去年収穫した種をばらまいたおかげで、ノースポール畑と化した花壇も、春を感じさせます。







キンギョソウももうすぐ開花。










以前ご紹介した、休憩室のプチリニューアル。

カウンターテーブルの設置にくわえ、掲示物も一新しています。

手作り感満載なのはご愛嬌。。。








3月末までの限定運行だった新幹線も、残すところあとわずか。


鉄ヲタの皆さん、最後の雄姿をその目に焼き付けてください。








そういえば、売店でのみ販売している「ヤギのエサ」。

こちらも残りが少なくなって参りました。
皆さんには、この子の声が聞こえませんか?


「。。。。。ちょうだいメェ」




今回の投稿は、”そんなこんなで、春は出会いと別れの季節、4月以降の新生鳥類センターにご期待ください”「もりべ」が担当しました。