2012年7月11日水曜日

グリーンカーテンを作ろう。


ある日、園内の緑化担当「もりべ」が・・・



ということで、ふれあいコーナーに「グリーンカーテン」を作ることにしました☆




ふれあいコーナーは、西日があたるので「グリーンカーテン」で少しでも涼しくなればいいな。と思い、作ってみました♪


頑張って大きくなってね・・・








って! 気づいたら!!

もしゃ もしゃ もしゃ・・・・・・・


雨の力をかりて、元気に育ってました(^o^)







って! 気づいたら!! part2

ゴーヤの花が咲いてる!(・0・)!


これは、もしかしたら・・・(‐v‐)ニヤリ






でた‐‐‐‐‐!!!

みにみにゴーヤ!!(☆v☆)

早く育って~♡ ♡

美味しそうだ♪






なんと!

その横には、「ひょうたん」が!

しかも、まだミニサイズでかわいい~





これから夏本番!

グリーンカーテンで、少しでも涼しくすごせたらいいですね☆

鳥類センターのグリーンカーテンは「ゴーヤ」や「ひょうたん」がなってにぎやかですよ\(^^\)


おまけ・・・





去年の「ひょうたん」は、鳥類センターのひょうたん博士の手により、立派な「瓢箪」になりました。











今回は”ゴーヤの成長が気になってしかたない”「ひぐち」が担当しました。